歩き出した夏

オタクの備忘録

雨だってそうでしょ?怖くないの。

 

 

心がやっと落ち着いたので。

 

わたしが10代の頃、青春をかけて応援していた人が事務所を辞めます。

 

 

正直、まだ現実味がなくて。

 

テレビをつければ7人の関ジャニ∞がいて。

 

本当に辞めちゃうの?

 

次のツアーにむけた盛大なドッキリじゃないの?

 

ってまだ夢を見てるみたいな気持ち。

 

 

なんで辞めちゃうの?

メンバーを失うことの辛さはもう十分じゃないの?

 

疑問しか出てこなかった。

 

 

 

 

「えっ!?ほんま?びっくり!47都道府県ツアー」

東京ドーム公演で8人の関ジャニ∞を見た。

 

お兄ちゃん立ちに手を引かれてステージに上がって、お兄ちゃんから着せてもらったツアーTを着て、8人で手を繋いで。

 

すばるくんの言った「これが本物の関ジャニ∞です。」のことばは忘れられなかった。

 

また8人で活動ができる日が来るって信じてやまなかった。

 

大倉くんの書いてた「8→1」が消えた日に希望がなくなった気がした。

 

それでもやっぱりどこかでまた8人が揃った絵がみたいって願っていた。

 

 

 

 

 

 

 

叶わなかった。

 

 

すばるくんは今年を持って関ジャニ∞を脱退する。

 

 

ちゃんと1人で大丈夫かな?

風邪とかひかないかな?

お仕事頑張れるのかな?

歌番組に呼ばれた時にトークは平気かな?

 

なにより、すばるくんのいない関ジャニ∞なんて受け入れられるのかな?

 

 

 

不安が沢山あって、涙が止まらなくて、すばるくんに会いに言ってた日々が走馬灯のように流れて。

 

 

 

すばるくんの小さな体からでる力強い音が好きです。

 

顔をシワシワにして笑うところが好きです。

 

愛をこめて「eighter」って呼んでくれるところが好きです。

 

 

 

フラフラには何回行ったか分からないくらい沢山(当時中学生にしては)行きました。

 

prayを歌ってる時、会場一人一人の目を順番に見て歌うすばるくんが好きです。

 

隣の席のお姉さんもわたしもprayで大号泣してた笑

 

スタンディング禁止の会場で、立ち上がれ!みたいなジェスチャーしたのに偉い人に怒られた時、俺は立てなんて一言も言ってないってヲタクのせいにしたのも忘れません笑

 

prayで大泣きしたのにのっかってで大暴れしたり、手ではみんながひとつになって本当の家族みたいだった。

当時少し悩んでいた私にはひとりじゃないって思えて、大好きなすばるくんがいて幸せすぎる

場所だった。

力強く生きようって思った。